歪みを正しい位置に戻すだけで体型が変わる!歪みの原因を知る [骨盤ダイエット]

sutairu-ki-2.png

歪みを正しい位置に戻すだけで体型が変わる!

骨格は体の土台と柱です

人間の体は家の作りと似ています。
家の土台や柱が歪んだりすると、きしんだり、
ドアが開かなくなったり、雨漏りがしたりと大変なことになります。
家を支える土台は、人間で言うと骨盤で、柱は背骨です。

骨格が歪むと上と同じように、
あちこちに不具合が生じてしまうのです。

たとえば、筋肉は歪んだ骨組みをカバーしようと
不自然な形で発達し、体のラインが崩れてしまいます。

また、歪んだ骨格は周囲の神経や血管を圧迫して
体の溜まった老廃物をうまく排出できなくなるため、
むくんだり、脂肪がつきやすくなったりします。

カロリー制限や運動をしているのに痩せない場合、
この歪みが原因かもしれません。

歪みを正すだけで体型が変わる

骨格を正しい位置に戻していくと、歪みが解消され
●むくみがなくなる
●太ももやふくらはぎの張りがスッキリする
●ヒップアップする
●ウエストにくびれができる
●体重が減る
●小顔になる
●ホルモンバランスが整い、
 肌のくすみや吹き出物がなくなる
●ぐっすり眠れる
などの嬉しい効果が期待できます。

骨格が歪む原因

偏った姿勢をしない

椅子に座っている時に、いつも右足だけを組んでいたり
バックは左肩にばかりかけていたり、
立っている時はいつも片側に重心をかけている、
このような、同じ姿勢は骨格が歪む原因になります。

あぐらやぺしゃんこ座り、横座りなども避け、
正座をする場合は、足の裏を重ねて座らないように
注意しましょう。

寝具はややかための物を選ぶ

人生の3分の1は睡眠時間と言われています。
悪い寝方をしているだけで、気づかないうちに
体のあちこちが歪んでしまうことになります。

敷きマットやマットレスが柔らか過ぎると
腰が沈み、骨盤の歪みにつながってしまうので
体が沈み込まないかたさのシングで
就寝するのがオススメです。

心も体もリラックスする

骨盤が歪む意外な原因が「噛みしめ」です。
じつは、寝ている時に歯を噛みしめている人は
意外に多いのです。
奥歯をガッチリと噛みしめた時にかかる力は
女性でも薬150キロと言われています。

きとんと睡眠をとっているのに、
朝起きた時になんとなく疲れが残っていたり
首や肩が凝っていると感じることがありませんか?
睡眠中の行動をコントロールするのは難しいですが、
寝る前はできるだけリラックスして緊張をほぐしておくと
噛みしめが軽減できます。
お風呂に入って腹式呼吸をするのもオススメです。

歪みを解消するだけで痩せられるの?と思うかもしれませんが
骨格が整っていると贅肉が付かないのです。
骨盤は内臓を入れる入れ物ですから、
骨盤の歪みが整い締まることで、入れ物も小さくなります。
そのため、食事の量も適量でおさまるようになります。
その結果、体重が減っていた、ということになるのです。
正しい骨格を保つようにちょっとした習慣さえ身に付ければ
リバウンドしないキレイな体型を
維持することができるようになります


たった30分の番組中にズボンがゆるくなっちゃった!
骨盤ウォーカーベルト



たった2つの簡単なストレッチとある呼吸法さえすれば、
バストが大きくくびれのある細いウエスト体型になれる


60秒の簡単な骨盤矯正を一度するだけで
すぐに平均ウエストサイズ-4.6センチと効果がでる


簡単集中エクササイズで体脂肪をドンドン燃やし、
2週間でリバウンドしない燃焼美魔女ボディになる


タグ:骨盤 骨格 歪み
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。