朝ジュースで食物酵素を補給してキレイに痩せる [ダイエット情報]

016564m-ki.jpg

朝ジュースで食物酵素を補給してキレイに痩せる

朝ジュースは毎日続けるうちに体の中からキレイになって
痩せやすくなります。

生の食材でジュースを作る
朝ジュースの最大の目的は、食物酵素の補給です。
酵素は加熱すると壊れてしまうため、生の食材でつくることが肝心。
ジュースの材料は、基本的には新鮮な食材であれば何でも大丈夫です。

悩んだ時はどんな食材でもおいしく仕上げてくれる
柑橘類やとくに酵素が多いバナナ、
酵素以外にも多くの栄養素を含むにんじんなどを
メインにするのがオススメです


生ジュースは作りたてをすぐに飲む
生ジュースは時間が経つほど酸化が進み、酵素やビタミンが
失われやすいとされています。
さらにジュースが変色や分離を起こす恐れがあります。

すぐに飲めない時や忙しい時は、
ジュースを作ってから保存するより、
食材を切っただけの段階で保存したり、飲む直前に撹拌すると
栄養素の損失を少なくできます。

朝起きて胃が空っぽの時に飲む
起床後、まず1杯の常温水を飲んで血行を促進してから
胃が空っぽの状態のまま、生ジュースを飲みましょう。
先に食べたものの消化が終わっていないときに生ジュースを飲むと
ジュースが胃の中に溜まって発行し、すべての消化を妨げてしまいます。

朝、生ジュース以外のものを食べたい場合は、
ジュースを飲んだ後、少なくても20分~30分は時間をおいてください。

昼間は好きなものを、夕食は早めに軽めに
昼は消化酵素が働く時間なので、食べ過ぎや早食いに気をつければ
好きなものを食べても大丈夫です。

間食もOKです。血糖値の上昇率が低く、満腹感を得やすい
ナッツ類やドライフルーツなどを選ぶと良いと思います。

一方、夜は代謝酵素が働く時間です。
夕食は午後8じまでに、軽めにすませるのが理想的です。
遅くなる場合は食物酵素を摂取できる生のサラダや刺身などを
食事に取り入れるよう心がけましょう。

無理に頑張らず続けることが大事
時間が無い時や生ジュースが面倒な時は、
フルーツをそのまま食べるだけでもOK。
ジュースと比べると少量になりますが、酵素を得ることができます。

また、ジュースに柑橘類を加えたいけど量が足りない場合は
市販の果汁100%ジュースを代用しても構いません。
栄養価は落ちますが、何よりも気楽な気持ちで、
ストレスを溜めないことが長続きの秘訣なのです。

簡単な生ジュースの作り方の例
苺ヨーグルト
ヨーグルトの整腸作用で老廃物を排出、苺には美肌効果の高い
ビタミンCもたっぷりです。

材料・・苺 6個(90g)
    プレーンヨーグルト (100㎎)
    ハチミツ 小さじ1

作り方・・苺のヘタを取り、一口大に切ります。
     全ての材料をミキサーに入れ、液状になるまで撹絆します。

バナナフルーツジュース
酵素と食物繊維が豊富な組み合わせ。
クエン酸も含まれるので疲労回復効果も期待できます。

材料・・バナナ 1/2本(60g)
    パイナップル 50g
    グレープフルーツ 1/2個(果汁100㎎)

作り方・・バナナとパイナップルは皮をむき、
     それぞれ一口大に切ります。
     グレープフルーツは果汁をしぼります。

     全ての材料をミキサーに入れ、液状になるまで撹拌します。
     
◎パイナップルは市販のカットフルーツでもOK
グレープフルーツは市販の果汁100%ジュースでも代用可。

ダイエットを考えている方や、美肌を目指している方など
朝ジュースを毎日続けて、
体の中からキレイになっていく喜びを実感してください。




サイズダウンに即効性がある骨盤ウォーカーベルト




楽天家電約198万品目でランキング第1位!「イーモリジュ」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。