ダイエットを成功させるには続けることが肝心です。 [ダイエット情報]

sak_120 -ki.jpg

ダイエットを成功させるには続けることが肝心です

最近では本当に気温も上がってきて
桜も咲き始め、春を感じさせる季節ですね。

これからどんどん暖かくなると気になるのが体型。
上着を脱いで薄着になっても安心していられる
体型を保ちたいものです。

これから夏に向けて
ダイエットを始めようと考えている人は多いと思います。

ダイエットを成功させるには、
少しの努力と続けることがカギです。

ダイエットに失敗する人のほとんどが
始めのうちは頑張れるのに、何日かすると面倒になり、
もっと簡単に痩せる方法はないかな?なんて
思い始めてしまいます。

実際、何もしないで簡単に痩せることはできないのです。
普段、運動を全くしないという人なら
軽い運動から始めてみてください。
たとえ10分でも、いや5分からでもいいんです。
続けることが重要なのです。

私も何度もダイエットに失敗してきた一人です。
バナナダイエットやサプリメントから、ダイエット茶、なども
あらゆるものを試したりしましたが
思うような結果は出ませんでした。

それでも痩せたいと思った私は、
ほんの数分の運動と腹筋から始めて
あとは食事に少し気を付けて毎日続けることから始めました。

40代になった頃から、お腹周りや太股などに
贅肉が付いてきて、ウエストが太くなり、
洋服が合わなくなり、どうしたものかと悩んだ結果
お腹と太股の筋肉を使う運動を始め、
食事(カロリー)に気を付けるようにしたのです。

すると一カ月過ぎたころから、お腹周りがスッキリしてきて
ウエストが細くなり、続けているうちに
毎日の日課になりました。

人間の心境として結果が出ると続くものです。
何も運動していなかった人が少しの運動でも続けていれば
結果はついてきます。

そして、食事ですがなるべくカロリーに注意する事。
たとえば、パン1つでもカロリーの少ない方を選ぶとか、
カロリーの少なめの食事をきちんと3食摂るとか、
食べる時も、なるべく野菜やスープから食べる、
ご飯も夜は少なめにするなど。
食事はきちんとバランスを考えた食事に。
野菜だけではだめです。
魚やお肉もしっかりたべてください。
できれば夜8時以降は何も食べない。
間食はだめですよ!

どうしても食べたいと思ったらカロリーゼロ食品なども
今では多く売っていますので
そういうものを用意しておくといいと思います。

こんなことでも毎日続けていることで必ず結果がでてきます。
私はこんな方法で痩せ始めました。

痩せ始めるとドンドン努力できるので
必ず成功できますよ。

今でも腹筋とストレッチを少しやっていますが
食事もその頃のクセが身に付いていて
やっぱりカロリーは気にしています。

最近では野菜をなるべく摂るようにして
健康管理にも気を付けています。

何か自分にあった運動をほんの少しから始めて見てください。
そして食事はカロリーに注意してくださいね。

たまにケーキもありです。
でもダイエットを始めたばかりなら量を考えて
食べることが基本です。

是非ダイエットを成功させたいと思っている人は
続けて見てくださいね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。