この時季は太りやすくなる原因があります。 [ダイエット情報]

kina-1.jpg

ソチオリンピックで寝不足が続いている方も
多いのではないでしょうか?

ハーフパイプは感動でしたね。
日本人初のメダル獲得は15歳と18歳という
若い青年の落ち着いたパフォーマンスは
メンタルの強さに驚き感動しました。
ドンドン続いてメダルを獲得できるといいですね。

また関東でも雪の予報が出ていますが、
金曜日から雪が降る地方が多いかもしれません。
十分に気を付けてください。

とても寒い毎日が続いていますが、
この時季は太りやすくなる原因があります
それは「冷え」です。

この時季は体が冷えるため、
内臓温度が下がり、代謝や輩出機能が低下して
体の循環が悪くなり、体の様々な不調を招きます。

むくみ、セルライト、くすみ、肌荒れ、
これらの症状の原因は
実は冷えが原因であることが多いものです。

「私は冷え性ではないから大丈夫」
なんて思っている人でも
毎年、秋になると食べ過ぎて太ってしまうと感じる人。
このような人は、無自覚に内臓温度が低下してる
かくれ冷え性」の可能性が高いのです。

なぜ、かくれ冷え性は太るのでしょうか
理由の1つは、基礎代謝の低下です
基礎代謝は、人が最低限生きていくために
必要なエネルギー量のことです。
内臓温度が1度下がるごとに、基礎代謝は約12%もダウンします。
内臓温度が下がるごとにカロリー消費量が減ってしまうのです。

また、内臓の働きの低下も理由の1つです
内臓温度が下がることで、血液の循環が悪化し、
肝臓や大腸などの機能が低下し、老廃物が溜まり、
むくみや便秘、吹き出物の原因となります。

男女問わず、60%の方が内臓の冷えに無自覚な
かくれ冷え性と言われている現代。
体を温めることを心がけましょう。

温かいものを摂るようにしたり、
体操やストレッチなどで体を動かすことも大事です。
また、お腹や、足首、うなじなどを温める服装を
選ぶことも大事です。

暖かな春がやってきたときに
薄着になれない醜い体型になっていないように
十分に気を付けてくださいね。

2週間の短期集中エクササイズで体脂肪を燃焼させ、
美ボディを創るスタイルエクサ+K・スーパーⅢB


2つの簡単なストレッチとある呼吸法で
スタイルを矯正しながら短期で痩せる山田式骨盤ダイエット法


骨盤のプロが考案した最も短期で効果を発揮する骨盤矯正法
骨盤スピードダイエット




即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。