優しく潤う馬油が髪を保護し健やかな髪と艶やかな髪を育てます。 [リマーユヘアーシャンプー 馬油]

rima-yu-ki-1.jpg

馬油を配合したアミノ酸シャンプーが
本来のハリ、コシ、艶を取り戻し健康な髪を実現します

リマーユヘアシャンプー

リマーユヘアシャンプー
毛髪、頭皮保護成分である「馬油」を配合し
保湿効果や洗浄力が穏やかで低刺激などの特徴がある
アミノ酸系のシャンプーです。

馬油とは
「馬油」は「油」でありながら、栄養として働き
頭皮環境を整え、育毛や発毛への働きに役立ちます

保湿力
頭皮を潤し、過剰な皮脂分泌を防ぐことにも期待ができます
また、それらの働きが頭皮の環境を少しずつ整えていきます。

血行促進
浸透した馬油は「栄養」として働きます
栄養となった馬油の刺激により血行も良くなり、
発毛に必要な栄養分が運ばれやすくなります。

浸透力
動物性の油の中で飽和脂肪酸、
不飽和脂肪酸の割合が最もヒトに近いと言われています。
そのためか、浸透力にも優れていてベタつきもほとんど気になりません

シャンプーの洗浄剤について
いろいろな使用感や効果を持ったシャンプーがありますが、
シャンプーの土台となるものは、水と洗浄剤成分です。

特に洗浄剤成分はシャンプーの軸となる成分でもあります。
そんな洗浄成分の良し悪しが、
髪の毛や頭皮に与える影響に大きく関わっています。
健やかな髪の毛を保つ、育てる条件の一つとして
洗浄剤選びは大変重要なことです。

アミノ酸系洗浄剤
髪の毛はタンパク質でできていて、
そのタンパク質を構成するのがアミノ酸です。
そのため、髪の毛、頭皮に優しく
保湿効果、洗浄力が穏やか、低刺激、などの特徴があります。

頭皮のケアに適していると言われ、育毛などの
コンセプトを持ったシャンプーにはこのアミノ酸がほとんどです。
カラダや環境のことを考えれば、選ぶ基準にしたい洗浄剤ですが
硫酸系に比べるととても高価なため、販売価格に影響してきます。
リマーユヘアシャンプーは、このアミノ酸系洗浄剤を使用しています

リマーユヘアシャンプーを実際に私も使っています
もともと髪の毛が細く、くせ毛になりやすく、ボリュームがなかなか出なくて、
ヘアスタイルがまとまらなくて困っていました。

今までいろいろなシャンプーを試してみたりもしましたが
思うような効果が得られず、シャンプーによっては
アレルギーが出たりして大変なこともありました。

最近抜け毛が多くなったような気がして、
薄毛になったらどうしようなどと悩んでいたのですが、
アミノ酸系シャンプーを使ったらいいんじゃない!と友達に言われ、
たどり着いたのがリマーユヘアシャンプーでした。

もちろん最初は半信半疑で、購入したものの
また、アレルギーが出たらどうしよう・・などと使うのを戸惑っていましたが、
馬油が髪や頭皮に良いと知り使うようになりました。

説明書をよく読んでみたら、赤ちゃんでも使えるし
硫酸系の洗浄剤を一切使っていないとのことなので安心しました。

馬油と聞いて、匂いが気にならないか不安もあったのですが、
ほのかな柑橘系の香りでとてもいい感じです

市販のシャンプーに比べると
泡立ちが少ないだろうなと思っていたのですが
とても泡立ちも良くしっかり洗えますし
指通りが良くしっとり感を実感します


気になっていたアレルギーも全く心配なくかゆみや痛みも全然ありません。
使ってから半月くらいで抜け毛が減ってきました。

乾燥していてパサパサとしていたのですが
洗い上がりもしっとりしています。
ドライヤーで乾かしても指通りがよく、ふんわりとサラサラに
仕上がるのでちょっと嬉しい気持ちになっています。

シャンプーによっては頭皮が乾燥してしまうため、
抜け毛や薄毛になってしまったりするそうです

何といっても頭皮や髪の毛に優しいということもあり
安心して使えます。

さらにこれからの季節は乾燥して、
顔も体も粉をふいたようにカサカサになってしまいます。
もちろん髪の毛や頭皮も乾燥しているのです。

今だけでなく、これから何十年も先、抜け毛や薄毛、
バサバサの髪にならないためにも
髪を保護する馬油シャンプーをオススメします。



弱酸性の馬油シャンプー




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。