美しい素肌を守るためには乾燥対策と紫外線対策が重要です。 [美容情報]

ki-14.png

美しい素肌を守るためには乾燥対策と紫外線対策が重要です

日の生活の中で、空気の乾燥や紫外線、湿度変化などで、
さまざまな刺激にさらされている私たちの肌。

これからのシーズンは紫外線が日ごとに強くなっていきます。
紫外線を浴びた肌は、肌のバリアが低下し、
乾燥しやすい状態になってしまいます。
肌の水分を奪われ乾燥した肌は、潤いが失われ、カサつきだけでなく、
小ジワやくすみなどのトラブルを招く原因になります。
普段からきとんとした保湿ケアは欠かせないものなのです。

紫外線を浴びると「老化」「シミ、ソバカス」の原因に!
また、紫外線を浴びたことでメラニン色素が沈着し、
シミ、ソバカス、老化の原因になります。
太陽光に含まれている紫外線がもたらす主な肌トラブルは
「老化」「シミ、ソバカス」です。

このふたつは、それぞれ異なる種類の紫外線が原因となっています。
肌の老化をもたらすのはUV-A(紫外線A波)という紫外線です。
長時間浴びることで肌の奥まで入り込み、皮膚の老化を促進。
肌のハリと弾力を低下させます。

シミ、ソバカスの原因となるUV-B(紫外線B波)
強い日差しを浴びた肌を日焼けさせる紫外線です。
肌のメラニンを増加させ、シミ、ソバカスの元を作ります。

さらに紫外線を浴び続けた肌は、バリア機能が低下し、
乾燥しやすい状態になります。

肌が乾燥するとカサつき、小ジワ、くすみの原因に!
乾燥はさまざまな肌トラブルの原因になります。
気温の変化や大気の乾燥は、肌の大敵です。
肌は乾燥すると表面のキメが粗くなり、
カサついて肌に水分をキープしにくい状態になります。
そうして乾燥が進み、目元や口元に小ジワが目立ったり、
キメが乱れて化粧のノリが悪くなったりするのです。

また、急な気温の変化が肌の代謝のリズムを乱し、
血行不良からくすみやハリの低下をを招くことにもなります。

気になるポツポツ毛穴
また、毛穴が目立って気になると悩む方は非常に多いのですが、
私は脂性だからと思っていませんか?
毛穴が目立つ原因は「汚れ」と「乾燥」なのです。
毛穴が目立つ大きな原因は「汚れ」。
毎日のケアで落としきれなかった汚れが毛穴に詰まり、
毛穴を押し広げているのです。
皮脂は過剰に分泌されると、毛穴に溜まって
「貯留皮脂」という汚れになり、化粧崩れやテカリの原因になります。
そして、この貯留皮脂に古い角質が混ざることで、
固形状の「角栓」に変化します。
さらに毛穴の奥の方までつまってしまうので、
朝晩の洗顔だけできれいに落とすのが難しくなるのです。

毛穴に皮脂や角栓がつまる、もうひとつの原因は「乾燥」です。
肌は水分不足を感じると皮脂を分泌して角質を厚くし、
乾燥から皮膚を守ろうとします。
肌の乾燥が続くことで皮脂が過剰に分泌され、
それが毛穴をふさいでしまうことが多いのです。
脂性肌の人の多くが本来は乾燥肌で、
皮脂の分泌が過剰になった結果と言われるほど、
乾燥は肌状態を左右します。

エアコンなどで一年中肌が乾燥しがちな現代。
肌の乾燥対策には保湿ケアが非常に重要なのです。

【お肌、たるんでませんか?】まずは8日間体質確認パックをご使用下さい。
初めての方に嬉しい特典レポート付。



週1回で簡単エイジングケア。3ステップの潤い密閉チャージ。
久光製薬ライフセラアドバンスライン。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。