髪の毛のハリ、コシ、艶を取り戻し健やかな頭皮と艶やかな髪を育てる [リマーユヘアーシャンプー 馬油]

ki-13.png

髪の毛のハリ、コシ、艶を取り戻し健やかな頭皮と艶やかな髪を育てる
リマーユヘアシャンプー

髪の毛や頭皮での悩みを感じている人は
女性だけでなく男性でも多く
ほとんどの人が自分の髪の毛の悩みを抱えています。

●髪のボリュームがなくなってきた
●ハリ、コシ、艶がなくなった
●髪がまとまらない
●フケ、かゆみが気になる
●ハリのある艶やかな髪を取り戻したい

など、多くの方が様々な悩みを持っています。

洗浄剤選びの重要性

髪の毛は約80%がタンパク質でできていて
そのタンパク質を構成しているのがアミノ酸です。

そのため、髪の毛、頭皮に優しく
保湿効果、洗浄力が穏やか、低刺激、などの特徴があります


ですから、健やかな頭皮と艶やかな髪を取り戻すには
アミノ酸系洗浄剤のシャンプーが最も適しているのです。

リマーユヘアシャンプーは、このアミノ酸系洗浄剤を使用しています

市販のシャンプーなどは、洗浄力が強く原価が安いため、
最も多く使われているのが硫酸系洗浄剤です。

「ラウリル硫酸Na」など、成分名に「硫酸」が入っていれば、
そのシャンプーは硫酸系の洗浄剤を使っていると考えられます。

手頃な価格で提供、購入できるという、
メーカー側にも消費者側にもメリットはありますが
皮膚刺激の点で問題視されているケースもあります
また、生分解性が悪いため、環境、髪の毛、頭皮に対しての影響を
重視したい方へはオススメできません


いろいろな使用感や効果を持ったシャンプーがありますが、
シャンプーの土台となるものは、水と洗浄剤成分です。

特に洗浄剤成分はシャンプーの軸となる成分でもあります。
そんな洗浄成分の良し悪しが、
髪の毛や頭皮に与える影響に大きく関わっています。
健やかな髪の毛を保つ、育てる条件の一つとして洗浄剤選びは
大変重要なことです


紫外線による頭皮、髪の毛への影響

毛髪は生命活動を行っていないため、
紫外線を浴びても炎症を起こすことがないため、
ダメージに気付きにくいのですが、
自らダメージを回復させていく肌と違い
毛髪はダメージを蓄積させてしまいます。

その結果、ぱさぱさ、ガサガサ、ゴワゴワ、枝毛、切れ毛などに
つながっていきます。

紫外線や洗浄剤以外にも、
日々の生活の中で頭皮や髪の毛を傷める原因は
たくさんあります。

体内からの影響では
●飲酒
●喫煙
●睡眠不足
●ストレス
●食生活

外部からの影響では、
●紫外線
●洗浄力の強いシャンプー

比較的安値で洗浄力の強い洗浄剤として有名なのは
「硫酸系洗浄剤」です。
市販のシャンプーによく使われている洗浄剤ですが、
皮膚刺激の点など問題視されるケースも少なくありません。
また、頭皮を清潔に保つことは大事ですが
皮脂を取り過ぎることでの頭皮の乾燥など
現在、見直されつつあります。

一生大切にしたい髪の毛ですが、
普段からのケアがとても大切になります。

自らダメージを回復することができない頭皮や髪の毛には
保湿効果、洗浄力が穏やか、低刺激のシャンプーで
ダメージを蓄積させないように注意が必要なのです




今なら「1本 2415円無料」実施中



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。