まっすぐな姿勢を身に付ければスッキリお腹とスッキリ背中に! [ダイエット情報]

sutairu-ki-2.png

まっすぐな姿勢を身に付ければスッキリお腹とスッキリ背中に!

現代人には姿勢が前に歪んでいる人が多くいます。
腰が曲がり、胸が下を向き、お腹に力が入っていません。

このような歪んだ姿勢は上半身の筋肉を衰えさせます。
その結果、お腹だけポッコリ出たり、贅肉が背中のラインを
覆ってしまったりするのです。

また、姿勢の歪みはスタイルを悪く見せます。
腰が曲がって胸の位置が下がり、バストが垂れて見えます。
デコルテや首筋といった女性らしいパーツも下を向き
それだけで損をしてしまうのです。

まっすぐに伸びた姿勢はスッキリした上半身のカギ!
まっすぐに伸びた姿勢になれば
胸の位置が高くなってスタイルが良く見えるのです。

筋肉を使って代謝をアップ
まっすぐな姿勢がなぜシェイプアップにつながるのでしょうか。
理由のひとつは、
まっすぐな姿勢が上半身を活性化させることにあります。

まず、腰が伸びるとお腹のインナーマッスルが使われます。
そして、内側に入っている肩をまっすぐに戻すと
胸の位置が上がり、胸と背中も刺激されます。
刺激されたインナーマッスルは活性化し、
代謝が上がって脂肪の燃焼を助けます。

さらに、これらのインナーマッスルを普段から使えば
常に代謝が上がった状態になります。
つまり日常的にまっすぐな姿勢で過ごせば、
それだけでスリムになりやすいのです。

深い呼吸で脂肪を燃焼
まっすぐな姿勢が重要な理由の二つ目は
呼吸が深くなることにあります。
腰がピンと伸びると、お腹に力が入り、
横隔膜がしっかり動くので自然と呼吸が深くなります。

深い呼吸は体に酸素を十分に巡らせ、
取り込まれた酸素は、体の循環を良くします。
そのため、内臓や肌の調子もよくなり、内側からキレイになるのです。

また、深い呼吸はお腹の筋肉を使うので
お腹に刺激を与えて、くびれを作りやすくします。
横隔膜が大きく開閉すると、その分代謝も上がり
呼吸をするだけで脂肪の燃焼もアップするのです。

まっすぐな姿勢は難しい
スッキリとした上半身になるには、
まっすぐな姿勢でいることが必要です。

そのくらい簡単だと思うかもしれませんが、
じつはまっすぐな姿勢を保つのは難しいものです。
姿勢が歪んでいる人の多くは、姿勢をまっすぐに保つための
インナーマッスルが退化し、曲がった状態がクセになっています。
ですから、まずはエクササイズなどでインナーマッスルを刺激し、
鍛えると普段使っていない胸や背中、お腹の
インナーマッスルが使えるようになります。

まっすぐな姿勢になるためのエクササイズ

サイドに上半身ひねり
1、腰を伸ばし、まっすぐな姿勢でイスに座ります。
両手は頭の後ろに添え、
体の向きと垂直になるようまっすぐに伸ばします。

その姿勢のまま息をゆっくり吐きながら2秒間、
上半身全体を右にそらします。(右に上半身を曲げる感じで)
わきの下からお腹にかけての筋肉全体が
伸びるように意識しましょう。
また、上半身が前に傾きがちなので、しっかり腰を起こし
前かがみにならないようにしましょう。

2、体をゆっくり起こして息を吸い、
まっすぐな姿勢に戻ります。
左側も同じように息を吐きながらそらします。

左右で1回とし、16回ほど繰り返します。

前後に上半身ひねり
1、腰を伸ばし、まっすぐな姿勢でイスに座ります。
両手は頭の後ろに添え、体の向きと垂直になるように
まっすぐに伸ばします。
腰をまっすぐにしたまま、息を吸いながら、
ゆっくりと上半身全体を後ろにそらします。
2秒間、しっかり伸ばし、目線は斜め上に向けてください。

2、上半身をゆっくり元に戻し、まっすぐな姿勢に戻ります。
息を吐きながら、今度は上半身全体をゆっくり前に曲げます。
この時、お腹だけで曲げてはいけません。
腰をしっかり立てて、
背中全体が弓なりに曲がるようイメージしましょう。
その姿勢のまま2秒間、しっかり伸ばします。

後ろと前で1回とし、16回ほど繰り返します。

※座ったままできるエクササイズなので、
忙しい人でもイスがあればできます。

デスクワークなど、毎日イスに座っている時間が長い人ほど
姿勢が悪くなってしまいます。
仕事の合間や休憩時間などを利用してやってください。

どちらのエクササイズも、同じ動きを何度も繰り返しましょう。
そうすることで筋肉が覚醍し、徐々にほぐれていきます。

たった30分の番組中にズボンがゆるくなっちゃった!
骨盤ウォーカーベルト



リバウンドしにくい燃焼美魔女ボディを目指す!
スタイルエクサ+K・スーパーⅢBなら
美ボディをいつでも自由自在にコントールメイクできます。


山田式骨盤ダイエット法は
簡単なストレッチとある呼吸法でメリハリのあるモデル体型を
手に入れることができます。


最も短時間で痩せることができる
骨盤スピードダイエットはたった5分の簡単な骨盤矯正法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。