「冷え性対策」十分に体を温めることが冷えを改善する方法です。 [健康]

fuyu-ki-1.png

冷え性対策」
十分に体を温めることが冷えを改善する方法です

女性に多い冷え性
とくにこの季節は辛いと感じる方が多いようです。

冷えを改善するにはどうすればいいのでしょうか?
冷えの治療法としては、十分に温めること。
昔から温めることは痛みを和らげ患部を治すと言われてきましたが、
まさに温める治療によってほとんどの症状を緩和することが期待できます。

冷えを改善するためには、
入浴法で体温を上げる訓練
・自分の体温に対してプラス2~3度程度のお湯に入る。
(体温が36度の人は、風呂の温度は38~39度)
・約30分間、最低10分間は浸かるようにする
(熱くなって我慢できなくなってきたら水タオルで頭を冷やす)

使い捨てカイロで全身の血行を良くする
・カイロはお尻の上の仙骨あたりに貼る。
(お尻の上の仙骨あたりは、副交感神経の中枢があるところ。
ここを温めることによって副交感神経が活性化し毛細血管が開いて
全身の血行をよくする働きがあります。)

腹巻きで心と体を温める
・寝る時やオフィスの冷房がツライ時などに着用する
(胃や肝臓などの内臓が疲れている時には、
本人が意識しないうちに背中の筋肉がこっているものです。
腹巻きで背中を温めるとふわっと緊張が解けて驚くほどリラックスします。
また、大腸の調子も良くなります。

体を温める食べ物で冷えを改善
・体を温める食材の目安
赤、黒、オレンジ色の食材
赤ワイン、黒ビール、蕎麦、黒砂糖、チーズ
寒い土地で取れる食材
リンゴ、サクランボ、ブドウ、プルーン、鮭、タラ
硬い、水分が少ないナトリウムが多い食材
玄米、小豆、塩、味噌、肉、魚介、佃煮、漬物
高血圧などの持病がある方は塩味のものは必ず主治医に相談してください。

冷えは病気の入り口と言われています。
普段の生活習慣を体を温める生活習慣に変えて後で悔やまないために、
病気の入り口である冷えをしっかり改善していきましょう。

薬用入浴剤レスピレーション
医師との共同開発により誕生した
高品質な天然エッセンシャルオイルのみをブレンドした薬用入浴剤です

合成香料やタール系色素は一切不使用
赤ちゃんからお年寄りまで入浴できます


効能
湿疹、あせも、荒れ性、にきび、冷え症、産前産後の冷え症、
肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、疲労回復、痔、くじき、
ひび、しもやけ、あかぎれ

有効成分
硫酸ナトリウム:温浴効果を高め、血行促進効果、保湿効果により、
体をよく温め、浴後の湯冷めを防ぎます。
炭酸水素ナトリウム(重曹):温浴効果を高め、
適度な清浄作用と保湿効果でお肌を清潔にし柔軟性を与えます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。