40歳を過ぎたらダイエットと健康管理 [ダイエット情報]

yu-ki-1 -1.png

40歳を過ぎたらダイエットと健康管理

40歳からのダイエットは
無理をせず健康的に痩せることが大切です。

若いころと違い、30歳後半を過ぎると
お腹周りから贅肉が増え、身体全体にお肉が付いて
一回り大きくなった感じがしてきます。
これは女性だけでなく男性でも同じです。

年齢を重ねると共に新陳代謝が悪くなり
消費カロリーが減っていることから
太りやすくなってしまいます。

ダイエットしなくちゃと誰でも一度は思うものですが、
続けるのが大変だったり、面倒だと思ったりで
なかなかダイエットに成功できる方は少ないようです。

ふと気づくと体型の分かりにくい洋服を選ぶようになっていたり、
腰痛や生活習慣病などで病院に通っている人も少なくありません。

もう歳だからと諦めるには早すぎますよね。

ダイエットするにも、若いうちは無理な運動、
厳しい食事制限など、痩せようと思う気持ちから
頑張れることも多いのですが、

年齢を重ねるにつれ、無理な運動をすれば
足が痛くなったり、膝ががくがくしたり。

食事制限するなら痩せなくてもいいや。なんて
諦めムードでいると、ドンドン贅肉は蓄積され
いずれ病気を招く原因になってしまいます。

食事を極端に減らす食事制限は、栄養バランスを崩し、
女性ホルモンを減少させたりしますので
おすすめできません。

しっかり食事を摂って、軽い運動などが好ましいと言えます。

ダイエットの基本は食事ではカロリー制限、
運動では有酸素運動です


有酸素運動とは体全体を使う運動のことです。
たとえばウォーキングなら15分程度。
水泳やジョキングなども有効です。

脂肪を減らすには、有酸素運動をする前に
筋肉運動をするとより効果的です。
筋肉運動でもお腹や太股に筋肉を付ける方法が一番良いと思います。

始めらから頑張りすぎないこと、少しずつから始めることが
長続きをさせるポイントです。
慣れてきたら自分のペースで少しずつ増やすようにすることです。

肥満は40歳を過ぎると生活習慣病や
様々な体の不調に悩まされることが多くなりますので
ダイエットと健康管理をすることをお勧めします。

急激なダイエットや年をとってからのダイエットは
シワの原因にもなりますので、
40歳頃からダイエットを始め、体の管理をすることが
いつまでも若く、キレイでいられることにつながります。

肥満は万病の元です。
高血圧、糖尿病、腰痛など様々な病気の原因になります。

毎日少しずつのカロリー制限や軽い運動は
健康を維持するためにも必要不可欠なことです。

10年後、20年後、30年後の自分が健康で若くいるために
ほんの少しの努力を今から始めることが大切なのです


キレイに痩せ身体の不調を改善する山田式骨盤ダイエット法

お腹周りのダイエットに即効性がある骨盤ウォーカーベルト




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。