「上半身ひねりダイエット」スッキリとした背中とお腹を目指すダイエット [ダイエット情報]

womanmesuringperfectshape.jpg

上半身ひねりダイエット
スッキリとした背中とお腹を目指すダイエット

上半身ひねりダイエットは上半身をひねるエクササイズで
まっすぐな姿勢を身に付け、スッキリとしたお腹と背中を
目指すダイエット方法です。

現代人には姿勢が前に歪んでいる人が多くいます。
腰が曲がり胸が下を向き、お腹に力が入っていません。

このように歪んだ姿勢は上半身の筋肉を衰えさせます。
その結果、お腹だけポッコリ出てしまったり
贅肉が背中のラインを覆ってしまったりするのです。

また、姿勢の歪みはスタイルを悪く見せます。
腰が曲がって胸の位置が下がり、バストが垂れて見えます。

デコルテや首筋といった女性らしいパーツも下を向き
それだけで損をしてしまうのです。

まっすぐに伸びた姿勢はスッキリした上半身のカギ。
これが上半身のシェイプアップにつながり、
胸の位置が高くなってスタイルが良く見えるのです


筋肉を使って代謝をアップ

まぜ、まっすぐな姿勢がシェイプアップに
つながるのでしょうか?

その理由の一つは、まっすぐな姿勢が上半身を
活性化させることにあります。

まず、腰が伸びるとお腹に力が入り、
お腹のインナーマッスルが使われます。

そして、内側に入っている肩をまっすぐに戻すと
胸の位置が上がり、胸と背中も刺激されます。

刺激されたインナーマッスルを普段から使えば、
常に代謝が上がった状態になります。
つまり、日常的にまっすぐな姿勢で過ごせば、
それだけでスリムになりやすいのです。

深い呼吸で脂肪を燃焼

まっすぐな姿勢が重要な理由のもう一つは
呼吸が深くなることにあります。

腰がピンと伸びるとお腹に力が入り、
横隔膜がしっかり動くので自然と呼吸が深くなります。

深い呼吸は体に酸素を十分に巡らせ、
取りこまれた酸素は体の循環を良くします。

そのため内臓や肌の調子も良くなり、
内側からキレイになるのです。

また、深い呼吸はお腹の筋肉を使うので
お腹に刺激を与えて、くびれを作りやすくします。

横隔膜が大きく開閉するとその分代謝も上がるので
呼吸をするだけで脂肪の燃焼もアップするのです。

まっすぐなしせいはむずかしい?

スッキリした上半身になるには、
まっすぐな姿勢でいることが必要です。

そのくらい簡単だ、と思うかもしれませんが
じつはまっすぐな姿勢を保つのは難しいものです。

姿勢が歪んでいる人の多くは姿勢をまっすぐ保つための
インナーマッスルが退化し、曲がった状態がクセになっています。

ですから、普段使っていない胸や背中、
お腹のインナーマッスルを刺激し、
鍛えると自然にインナーマッスルが使えるようになります。

●腰を伸ばしまっすぐな姿勢でイスに座り、両手を頭の後ろに添え
体の向きと垂直になるようにまっすぐに伸ばします。
その姿勢のまま、息をゆっくり吐きながら2秒間、
上半身全体を右にそらします。
わきの下からお腹にかけての筋肉がのびるよう意識をします。
体をゆっくり起こして息を吸いまっすぐな姿勢に戻ります。

このようにサイドに上半身をひねるエクササイズ、
前後に上半身をひねるエクササイズを毎日続ければ
キレイな姿勢とスッキリした上半身になれるはずです。

座ったままでできるので、オフィスやトイレでも試してみてください。


体が歪む原因になる骨盤の歪み
骨盤の歪みを正しい位置に戻し健康的に痩せる
骨盤ウォーカーベルト
ベルトを付けて15分程度の簡単な体操で
効果もアップします。


ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!


大好評の最新脱毛器ケノン
大人気だったイーモリジュがさらにパワーアップし
超高性能脱毛器に進化しました。
もうエステに行く必要がありません。
自宅で全身脱毛と美顔ができます。


脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「イーモリジュ」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。