南極大陸 ドラマ 第6話予告 [南極大陸 ドラマ 第6話予告]

20111018105053.jpg

南極大陸 ドラマ 第6話予告

昭和30年代。戦後10年を過ぎた頃、研究者・倉持岳志 (木村拓哉) は、
日本の未来に大きな夢を抱いた子どもたちの思いとともに、
南極越冬という過酷な生活をスタートさせる。

そして日本の未来をかけ、倉持自身の夢でもあった
南極の高峰・ボツンヌーテンの初登頂を果たすのだが遭難してしまう。

無線機も壊れ予定の経路から外れているため
、昭和基地からの雪上車による救出は期待できない。

そこで倉持は、犬の帰巣本能を信じリキ、タロ、ジロを放つ。


昭和基地では、倉持たちが遭難した場所を絞り込み、
鮫島 (寺島進)、内海 (緒形直人) が雪上車で捜索することになった。

遭難から4日が過ぎ、食料が底を尽きていることを察知した内海は、
ハンドルを握る鮫島の隣で焦り始める。

その頃、倉持・犬塚 (山本裕典)・氷室 (堺雅人) は、食料が尽きて朦朧としていた。

長い南極大陸の厳冬期が終わる頃、
日本では越冬隊を迎えにいく 「 宗谷 」 が、第二次観測隊を乗せて南極へ向けて出発した。

順調に進んでいるように思えたが、
突如ドシンと厚い氷盤に激突する音が船内に響き渡り…。

m_249224.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。