仁 放送終了 クランクアップ時のコメント [仁 放送終了 クランクアップ時のコメント]

が昨日の最終話で放送終了となりました。
本当に感動をありがとうと言いたい気持ちです。
 最終話の放送終了クランクアップ時のコメントをご紹介します 

<南方仁役・大沢たかおさん>
本当にお疲れ様でした。
前作から足掛け2年、準備期間を入れるともっと長い間携わっている作品なんですけれども、
本当にこの作品に出演できたことを嬉しく思いますし、
なによりみなさん(スタッフ・キャスト)と一緒に2年間、
“本気の作品作り”をできたことを誇りに思います。これからもみなさんの活躍を楽しみにしていますし、
またどこかでお会いしたときは、よろしくお願いします。
本当に素晴らしい時間をありがとうございました。お疲れ様でした!

<橘咲役・綾瀬はるかさん>
いつも演じやすい現場をつくっていただいて、ありがとうございました。
2クールという長い期間でしたけれど、このスタッフのみなさんで
本当に良かったなと心から思っています。
たくさん迷惑もかけましたが、とても大好きな現場でした。本当にありがとうございました。

<野風、友永未来、橘未来役・中谷美紀さん>
スタッフのみなさん、本当に2年間お疲れ様でした。
この2年の間には、皆さん大変なご苦労があったかと思います。
いい作品をつくるって大変なことですね(笑)。なかなかお家にも帰れず、
ご自身のやりたいこともできず…みなさんこの作品に懸けていらっしゃったことと思います。
みなさんのご尽力により、私自身も本当に未来という役、
そして野風という役を生きることができました。ありがとうございました。

<坂本龍馬役・内野聖陽さん>
先に終わっちゃいました、スイマセン(笑)。
本当に、以前から「やってみたい!」と思っていた『坂本龍馬』という役を
演じることができて幸せでした。本来の龍馬に比べると、
10歳も老けた龍馬ですけれども(苦笑)、
みなさんの愛情でここまで育てていただいたと思っています。心から感謝しています。


<橘恭太郎役・小出恵介さん>
皆さん、本当にお疲れ様でした。
今回も5ヵ月弱ぐらいの撮影期間でしたが、前作のこともありますし、
2年間ぐらいずっと『JIN-仁-』という作品の中にいたような感じがしています。
僕は今、この『JIN』と言う作品に関われたことを、すごく誇りに思っています。
そして、胸を張れることがまたひとつ増えたように感じています。
ここにいるみなさんも、同じように思っていたのなら、
すごく幸せなことなんじゃないかなと思います。お疲れ様でした!ありがとうございました。

<佐分利祐輔役・桐谷健太さん>
本当に前作から長い間お世話になりました、ありがとうございました。
『JIN』のスタッフの方々、キャストのみなさんと出会えてホンマに感謝です。
大沢たかおさんからもたくさん学ばせていただきましたし、
他のみなさんからもいろんなことを学ばせていただきました。
また、『ROOKIES』の時からずっと一緒にやってくださっている石丸さんにも感謝しています。
この作品に出演できたおかげで、また少し自分の人生が好きになれました。
この出会いに感謝しています。ありがとうございました!

<山田純庵役・田口浩正さん>
生まれて初めて、あんなにNGを出してしまいました。ホント、すいませんでした(笑)。
最後の最後に申し訳なかったです…。セリフをちょっと減らしてもらったのに、また間違えてしまい、
「番組の終わり」といいますか、自分の人生の再出発をしなければいけないなと思い知らされた次第です。
もうちょっと勉強して、また帰ってきます(笑)!ありがとうございました。

(写真)<福田玄孝役・佐藤二朗さん>
お疲れ様でした。スタッフさんほどではないですけれど、まぁなかなか大変な作品でした。
でも、そんな大変な作品に参加できたということが、僕の誇りです。本当にありがとうございました。

視聴者の私達もたくさんの感動をいただきましたが、
出演者の方たちにとっても心に残る番組のひとつになったのでしょうね。

私は最終話では、やっと咲ちゃんの気持ちが仁先生に伝わったところで
どうにか仁先生と結ばれて欲しいと願ってしまいましたが
結局、仁先生は現代に戻り咲ちゃんの薬を持って戻ろうとしたけど
戻る事ができなかった時に咲ちゃんは仁先生をずっと待っているんだろうなぁと
思うと涙が止まらなくなってしまいました。

橘咲は実在の人物ではありませんが、
「あんな女性になりたい」「あんな女性と結婚したい」と思うほど魅力的な女性でしたよね。
残念ながら江戸で仁先生と結ばれることはありませんでしたが、
きっと彼女の心のどこかには、生涯ずっと仁の存在が生き続けていたのでしょうね。

そして未来で咲ちゃんからの手紙を受け取ることになった仁は
僕もずっとお慕い申しておりましたとつぶやいた時に
なんて 切ないのだろうと涙が止まりませんでした。

本当に切なく、そして感動させられる番組でした。

6月29日(水)に、「完全シナリオ&ドキュメントブック」が発売される予定です


日曜劇場『JIN -仁-』が、世界各国で放送されることになりました!
放送前に販売契約が成立するケース(プリセール)は、TBS史上初の快挙!!
現段階で、アメリカやヨーロッパ各国、ロシア、韓国など、すでに80カ国での放送が決定しています。
通常、「日本の連続ドラマ」が海外で放送される場合、
“国内で全話の放送が終了した後”に始まるケースがほとんどですが、
今回、台湾では“日本での放送6日後”という異例のスピードで放送がスタート!
さらに5月からは香港で、韓国・ヨーロッパ・タイ・ハワイをはじめとする各国では7月をめどに順次、
放送が予定されているそうです。

<現段階で放送が決定している国・地域>
アイスランド、アイルランド、アゼルバイジャン、アフガニスタン、アメリカ、
アラブ首長国連邦、アルジェリア、アルバニア、アルメニア、アンドラ、
イエメン、イギリス、イスラエル、イタリア、イラク、イラン、ウクライナ、ウズベキスタン、
エジプト、エストニア、オーストリア、オマーン、オランダ、カザフスタン、カタール、
カナダ、韓国、キプロス、ギリシャ、キルギス、クウェート、グルジア、クロアチア、
サウジアラビア、サンマリノ、シリア、スイス、スウェーデン、スペイン、スロバキア、
スロベニア、セルビア、タイ、台湾、タジキスタン、チェコ、チュニジア、デンマーク、
ドイツ、トルクメニスタン、トルコ、ノルウェー、バーレーン、パキスタン、バチカン、
ハンガリー、フィンランド、フランス、ブルガリア、ベラルーシ、ベルギー、ポーランド、
ボスニア・ヘルツェゴビナ、ポルトガル、香港、マケドニア、マルタ、モナコ、モルドバ、
モロッコ、モンテネグロ、ヨルダン、ラトビア、リトアニア、リビア、リヒテンシュタイン、
ルーマニア、ルクセンブルク、レバノン、ロシア(五十音順)

平均視聴率:21.28%
最終話6月26日の視聴率(104分)26.1%


【25%OFF】[DVD] JIN - 仁 - DVD-BOX

【25%OFF】[DVD] JIN - 仁 - DVD-BOX
価格:17,955円(税込、送料別)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。