犬を飼うということ スカイ ポメラニアン [犬を飼うということ スカイ ポメラニアン]

うちにもこのスカイ君と同じポメラニアンのマロン(女の子)がいます。
犬を飼うということは、どういうことなのか
きっとスカイ君を通して、みなさんに通じたと思います。

どうしても、「犬を飼うということ」を観ていると
同じポメラニアンのせいか、スカイ君とマロンとカブってしまい、
最終回では涙が止まりませんでした。

うちでは、娘と私はこのドラマが始まると
ティッシュははなせませんでした。

ポメラニアンは、とても甘えん坊で、人が大好きです。
寂しがりやなので、出かけるのもためらってしまうほど
表現力が豊かで、気持ちがわかりやすいと言えます。

犬を飼うということに出演しているスカイ君は
本当にしつけが良くできるとなぁと感心しました。

できればもっと早い時間に放送して、
今の子供たちにも見せてあげたかったという気持ちです。

今は動物を飼っているお宅が多いので、
子供たちも動物にはなれています。
ですから動物に愛情をもてる子供さんたちが
多くなっている半面、弱い物いじめが多く
弱い動物をいじめてしまう子供さんもいるそうです。

犬や猫に限らず動物は命があり、
一緒にいてくれる家族をとても信頼しているという事を
この「犬を飼うということ」を通して
改めて感じたのではないでしょうか。

きっと私だけでなく、
犬を飼っているお宅では、そう思っていることと
思います。

動物が出演するドラマや映画を観ると
どうしても涙がでてしまうのは
私だけではありませんよね。

この「犬を飼うということ」はDVDが出るそうです。
きっと買っちゃうんだろうなぁと思っている私です。


犬を飼うということ スカイと我が家の180日 <テレビ朝日>
金曜23:15~24:15 (全9回) ⇒公式サイト
回 日 視聴率 キャスト&スタッフ
1 4/15 9.3% 錦戸亮、水川あさみ、
田口淳之介、久家心、山崎竜太郎、武田航平、
鹿沼憂妃、風見しんご、吹越満、杉本哲太、
泉谷しげる etc

脚本 : 寺田敏雄
チーフP : 内山聖子
P : 木内麻由美、大江達樹、池田禎子
演出 : 本木克英、遠藤光貴、高橋伸之 etc

主題歌 : 関ジャニ∞『マイホーム』

2 4/22 8.3%
3 4/29 7.8%
4 5/6 8.6%
5 5/13 9.4%
6 5/20 7.4%
7 5/27 8.1%
8 6/3 8.3%
9 6/10 9.0%
平均視聴率:8.47%

放送時間が遅いせいもあり、平均視聴率が
以外に低かったように思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。